2017年 国内・海外旅行 振り返り

皆さんこんにちわ〜〜

気付いたらこのブログを立ち上げてからかれこれ1ヶ月以上が経過しておりました笑 (^^)

 

このブログをとりあえず1ヶ月継続出来たのも(途中数日間に渡って更新途絶えていたが)ひとえ読者の皆さんのおかげです(まだまだ少ないですが)

 

ってな事で今回は去年の振り返りも兼ねて去年行った旅先を簡単にご紹介していこうと思います!!

 

ドゥブロヴニク(クロアチア)

f:id:tabitsu:20180104224801j:plain

 コメント: ジブリ魔女の宅急便紅の豚の舞台です!ホントに美しかった〜!

プリトヴィツェ湖群国立公園クロアチア

f:id:tabitsu:20180104225133j:plain

コメント: ドゥブロヴニクスプリトプリトヴィツェ(バスでの移動時間計10時間)

移動距離はかなりありましたが、行く価値はかなりあると思います!マイナスイオン全開で癒されました〜

シンガポール

f:id:tabitsu:20180104225441j:plain
f:id:tabitsu:20180104231124j:plain
マリーナベイサンズ(左)&マーライオン(右)

コメント:会社の研修でシンガーポールに行ったのですが、南国ならではのゆったりとした空間の中に都会のモダンさが融合した素晴らしい観光地だと感じました〜

アムステルダム(オランダ)

f:id:tabitsu:20180104231413j:plain
f:id:tabitsu:20180104231423j:plain
オランダ遊覧船(左)&アムステルダム市内

コメント:こちらも会社の研修で行きましたが、ヨーロッパの中でも比較的小さい国でスガ、国立美術館をはじめ数多くの観光地を楽しめます。特に芸術が好きな方にはおすすめです。

上高地(長野県)

f:id:tabitsu:20180104231755j:plain
f:id:tabitsu:20180104231757j:plain


コメント:ちょうど開山したタイミングで行きましたが、あいにく天気には恵まれませんでした〜。でも、上高地ならではのダイナミックな自然を堪能する事が出来ました!自然好きな方は是非一度は行く価値あり!

富士河口湖山梨県

f:id:tabitsu:20180104232239j:plain
f:id:tabitsu:20180104232252j:plain
河口湖からの富士山

コメント:去年冬に河口湖から撮影した富士山です!やっぱり日本人として富士山は外すことは出来ない観光地の一つです。世界遺産登録から外国人客も急激に増えています。

松本市(長野県)

f:id:tabitsu:20180104232300j:plain
f:id:tabitsu:20180104232304j:plain
松本城ライトアップ(左)&松本城内さくらライトアップ

コメント:ちょうど去年の桜シーズンに撮影した写真です。松本に行くなら桜シーズンが絶対おすすめです!松本城のライトアップと桜のライトアップを同時に見る事が出来るのは桜の季節だけですよ〜。基本的に桜シーズンの松本城は花見客と外国人観光客でごった返しているのでくれぐれもお気をつけください。

白馬(長野県)

f:id:tabitsu:20180104232253j:plain

コメント:スキーエリアと言えばやっぱり白馬です!日本には数多くのスキー場がありますが、雪質で行ったら白馬は別格です。この写真は僕が出張中に撮影したものですが、プライベートで白馬のウィンタースポーツを楽しみたいものです。

 

今回は去年の振り返りという事で行った場所の一部をご紹介させて頂きました!今年も仕事、プライベート両方で色々なところに足を運ぶ予定なので旅ツウ情報満載でブログアップしていきます〜ではではみんないい旅しろよ〜byジャンボの旅ツウブログ