朝食が美味しい 長野おすすめホテル3選

ボンジョルノ(イタリア語でこんにちは)!!4日ぶりの旅ツウブログです。

今回は長野のホテルで比較的低予算で朝食が美味しいホテルを厳選しました。

皆さんはホテル選びで重要視するポイントは何ですか?金額、アメニティ、アクセス等ポイントとなる要素は沢山あると思いますが、私は断然朝食です。


今回、ご紹介させて頂くホテルはごく一部ですが、是非長野に行かれる際は一度、ご宿泊されるのはいかがでしょうか。朝食で選ぶなら断然おすすめです!

 

松本ホテル花月

朝食ホテル
f:id:tabitsu:20171231191657j:plain
f:id:tabitsu:20171231191922j:plain
f:id:tabitsu:20180101191713j:plain
松本ホテル花月朝食例
ホテル写真
f:id:tabitsu:20171231192804j:plain
f:id:tabitsu:20171231192700j:plain
f:id:tabitsu:20171231192734j:plain
松本ホテル花月外観・ロビー写真
ホテルレストラン写真
f:id:tabitsu:20171231192155j:plain
f:id:tabitsu:20171231192432j:plain
松本ホテル花月レストラン
豊富なドリンク(レストラン内)
f:id:tabitsu:20171231192221j:plain
f:id:tabitsu:20171231192207j:plain
松本ホテル花月朝食ドリンクバー
ホテルまでのアクセス

松本駅から車で8分、松本城から車で3分

f:id:tabitsu:20180101161241p:plain

松本ホテル花月アクセスマップ
ジャンボコメント

松本花月ホテルさんは松本のホテルの中で僕が一番好きなホテルで、松本に行くたんびに泊まらせてもらってます!

まず、花月さんのいいところはなんといってもそこコスパの良さがあります。朝食の画像を見て頂くと分かるようにバラエティ豊富なおかずと地元の食材をふんだんに使った品々、どれを取っても美味です!

しかもサラリーマンには優しい野菜を沢山使っているのも嬉しいポイントの一つですね!こんなボリューム満点の品数と豪華な朝食にも関わらず平日では朝食込で1万2千円程で泊まれるんです!ドリンクもコーヒーから地元特産のりんごジュース、ももジュース等厳選されたものが数多く提供されており、コーヒーはテイクアウトもオッケーです。

あと、こちらは温泉も館内にあり、疲れた身体を癒してくれます。

また、こちらのホテルは有名観光地の一つの松本城から徒歩でおよそ5分と好立地に位置し、周りには美味しい居酒屋さんやお食事処が満載です。松本に行かれる際は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

ゆとりろ軽井沢ホテル

朝食写真
f:id:tabitsu:20180101164502j:plain
f:id:tabitsu:20180101164545j:plain
ゆとりろ軽井沢ホテル朝食
ホテルレストラン写真

f:id:tabitsu:20180101164601j:plain

ゆとりろ軽井沢ホテルレストラン内写真
ホテル客室写真
f:id:tabitsu:20180101164436j:plain
f:id:tabitsu:20180101164445j:plain
ゆとりろ軽井沢ホテル客室写真
ホテルまでのアクセス

中軽井沢駅から車で7分、軽井沢駅から車で16分、旧軽井沢銀座から車で16分、軽井沢アウトレットから車で16分

f:id:tabitsu:20180101164346p:plain

ゆとりろ軽井沢ホテルマップ
ジャンボコメント

ゆとりろ軽井沢ホテルさんは旧サファラ軽井沢がリブランドして出来たホテルでして、軽井沢の中でも数少ない宿泊兼婚礼サービスを提供しているのが特徴です。

そういうこともありフロントでチェックインする時も丁寧に館内からレストラン案内まで詳細に説明して頂けます。

また、周辺の観光地情報やコンシェルジュサービス等も滞在中にご利用頂けます。気になる朝食はセットメニューになっていまして私が滞在中はポーチドエッグ、サラダ、ソーセージ、野菜スープとヘルシーかつボリューミーでした。基本洋食なのですが、和食好きという方の為に味噌汁とご飯と漬物が食べ放題です。

あと、こちらの朝食はパンがおすすめでりんごのジャムが格別です。

 

フォーレ倶楽部 ホテル白馬八方

朝食写真
f:id:tabitsu:20180101195430j:plain
f:id:tabitsu:20180101195417j:plain
f:id:tabitsu:20180101195604j:plain
フォーレ倶楽部 ホテル白馬八方 朝食
ホテルレストラン写真
f:id:tabitsu:20180101195529j:plain
f:id:tabitsu:20180101195610j:plain
フォーレ倶楽部 ホテル白馬八方 レストラン写真
ホテル客室写真

f:id:tabitsu:20180101195651j:plain

フォーレ倶楽部 ホテル白馬八方 客室写真
ホテル館内写真
f:id:tabitsu:20180101195709j:plain
f:id:tabitsu:20180101195659j:plain
f:id:tabitsu:20180101195644j:plain
f:id:tabitsu:20180101195621j:plain
ホテル&ロビー写真
ホテルまでのアクセス

白馬駅から車で10分、白馬八方尾根スキー場から車で15分

f:id:tabitsu:20180101203231p:plain

 ジャンボコメント

フォーレ倶楽部さんは実は最近、レストランにオープンキッチンが出来てより開放的な空間でお食事が楽しめるようになりました。

こちらもセットメニューが提供されており、和食・洋食でその日によって提供されるものが異なります。

私のおすすめは洋食で特にパンがお好きな方は是非、洋食を選んでください。パンは数種類提供されてどのパンも焼きたてで且つシェフがこだわって作ったものばかりなので普段パンを食べない人でもホントに美味しいと実感して頂けると思います。

 

今回は長野の朝食が美味しいホテルをピックアップさせて頂きました。

皆さんホテル選びの際はいくつかのポイントがあると思いますが、旅行で行く際は朝食ってホテル選びは重要な要素だと思うんですよね〜

長野旅行の際は是非、参考してみてください〜ではではみんないい旅しろよ

〜byジャンボの旅ツウブログ