グルメの方必見!軽井沢おすすめグルメスポット

ズドラーストヴィチェ!(ロシア語でこんにちは)今回の旅ツウブログは最近、テラスハウスの新シーズン"OPENING NEW DOORS"の撮影場所になっている軽井沢の最近、行ったおすすめのカフェとグルメスポットをご紹介させて頂こうと思います。
ちなみに私事ですが、僕はテラスハウスが大好きでして毎回Netflixで視聴しているのですが、僕がよく出張で行く軽井沢が今回の新シーズンの撮影地に選ばれているということでテンションがかなり上がっております!テラスハウス新シーズン概要は下記⬇️⬇️⬇️にてご確認ください。  

www.terrace-house.jp

川上庵

ジャンボコメント

まず1軒目にご紹介するのは僕が軽井沢で一番オススメ出来る蕎麦屋の川上庵さんです。長野県と言えば信州そば!その本場の信州そばを上質な空間で味わえるお店の一つです。場所は軽井沢駅より車で約15分と旧軽井沢軽井沢銀座にあるアクセスも比較的に良く、平日・週末問わず多くのリピーターさんで賑わっています。厳選された信州の蕎麦の美を毎日利用する分だけ特注石臼で挽いて作られる自家製粉蕎麦は最高の味わいです。食べる時にもう一つ味わってもらいたいのが蕎麦独特の香りです。特に川上庵さんの蕎麦は風味が格別です。蕎麦のおすすめは個人的に鴨せいろ(下記に画像あり)です。

予算

¥2,000 - ¥3,000 (ディナー)、¥1,000 - ¥2,000 (ランチ)

食べログ

tabelog.com

混雑時間

f:id:tabitsu:20171223163125p:plain

川上庵 混雑予想
画像

https://www.instagram.com/p/BdCWDysB1Kw/

軽井沢イチ押しお蕎麦屋さん#軽井沢 #川上庵 #軽井沢イチ押し #軽井沢グルメ #デブ活 #karuizawa

四川亭

ジャンボコメント

2軒目にご紹介するのは四川亭さんです。軽井沢は何度か行って思ったのですが、中華料理屋が結構あるんですね〜。その中でも四川亭さんは本格中華が味わえる軽井沢でも人気店です。アクセスは軽井沢駅から車で15分程で行けます。但し、店の周りは特に目立った建物がないため少し見つけづらいかもしれません。お店の看板メニューは鶏糸湯麺のようですが、僕はあえて排骨湯麺(パイコータンメン)を頼みました笑。味は正に本格中華の味なんですが、スープ自体は中華特有のオイリーさはなく逆に日本人にも好まれやすいあっさりとした味わいです。ちなみに1品1品のボリュームは結構多いので空腹にしてから行くのをオススメします。ただ、テイクアウトもオッケーなので残したい場合は持ち帰りも出来ます。

予算

¥1,000 - ¥2,000 (ディナー)、¥1,000 - ¥2,000 (ランチ)

食べログ

tabelog.com

混雑時間

f:id:tabitsu:20171223173321p:plain

四川亭 混雑時間
画像

f:id:tabitsu:20171223173804j:plain

四川亭 排骨湯麺(パイコータンメン)

ベーカリー&レストラン 沢村

ジャンボコメント

3軒目にご紹介するのはベーカリー&レストラン沢村さんです。こちらはパンに非常に定評があるようですが、レストランも同じく非常にクオリティーの高いものを提供しています。アクセスは中軽井沢駅から車で10分と好立地でかつ近くに川が流れているので川の音を聴きながら自然の中でお食事を楽しめるのが特徴です。私がオーダーしたのはチキンカツサンドでしたが、地元の食材を使ったハンバーガーやスープといったものが人気があるようです。ランチタイム・ディナータイム共に基本的には地元の方や観光客でいっぱいなので少しランチ・ディナータイムをずらして行くことをおすすめします。

沢村さんのパンにご興味がある方はこちらをご参照ください🔽🔽🔽

お客様に美味しいパンを届けたい。
私たちはその気持ちをまず第一に、素材を厳選、製造工程で工夫を加え「沢村にしかないパン」をつくっています。 

20種ほどの国内外の粉をそれぞれのパンの個性に応じて使い分け、低温で長時間発酵させることにより、その旨味を最大限に引き出します。

4種ある自家製酵母を用いることで味や香りに深みを持たせ、ミネラル分の高いカンホアの塩や栄養価の高い奄美諸島産サトウキビ原料100%の砂糖など、厳選した材料を使用しています。

小さな変化がパン作りには大きな影響を与えるため、使用する水の硬度、パン工房内の温度や湿度、生地の温度などを日々調整し、職人のひと工夫を加えることで、毎日変わらない美味しさをお届けすることを心がけています。

「沢村のパン」が、お客様の毎日の食卓を彩り、楽しく、美味しく、安心して召し上がっていただけるよう、私たちは毎日パンをつくり続けます。

引用元:

www.b-sawamura.com

予算

¥3,000 - ¥4,000 (ディナー)、¥1,000 - ¥2,000 (ランチ)

食べログ

tabelog.com

 混雑時間

f:id:tabitsu:20171223175408p:plain

沢村 混雑時間
画像

f:id:tabitsu:20171223175850j:plain

レストラン&ベーカリー 沢村 チキンカツサンド

今回は僕が出張でよく行く大好きな軽井沢のおすすめグルメスポットを紹介させて頂きました。軽井沢はこれからの時期だと少し寒い場所ではありますが、近くの北軽井沢には温泉があったり、軽井沢駅から徒歩数分でショッピングアウトレットモールやスキー場等、軽井沢は魅力が沢山ある場所なので是非お越しの際は今回ご紹介したお店にも足を運んでみてはいかがでしょうか。〜ではではみんないい旅しろよ〜 by ジャンボの旅ツウブログ