【本場イタリアンならここで間違いなし】厳選おすすめイタリアレストラン

こんにちは〜旅ツウブログです!

1ヶ月以上ぶりのブログ投稿でございます。記事の投稿を怠っておりました。今年の目標の100記事を挙げるまでなんとか頑張らないとこれからコツコツと鋭意記事挙げていきたいと思います。

 

今回は今年の1月に旅行でイタリアに行ってきたのですが、その際に食べて思わず感動してしまった本場イタリアのレストランをご紹介出来ればと思います。皆さんも行けば舌鼓を打つ事間違いなしです。


では1軒目のご紹介です。

 

la Carbonara

ジャンボコメント

こちらのお店はカルボナーラ発祥のお店でローマの地元から愛されている老舗レストランです。通常、ディナーは19時スタート、23時まで営業しているのですがオープン前から地元民と観光客が店の前で待っている状態です。

ちなみに僕は無謀にもここまでの人気店とは知らず予約なしでお店に行ってみる事に。。。結果、、、、、、、

めちゃくちゃ運よくすぐにテーブルを確保がする事が出来ました。思わずお店の店員さんからも君たちはラッキーだよなんて言われたくらいです。定番はやはりカルボナーラなんですが、前菜の生ハムやらサラダや全てがオススメです。

 

Tripadvisorリンク

www.tripadvisor.jp

 

画像

f:id:tabitsu:20180225173410j:plain
f:id:tabitsu:20180225173506j:plain
f:id:tabitsu:20180225173350j:plain
f:id:tabitsu:20180225173400j:plain
ラ・カルボナーラ前菜&パスタ&デザート
f:id:tabitsu:20180313230719j:plain
f:id:tabitsu:20180313230709j:plain
ラ・カルボナーラ店外行列

 

Da Oio a Casa Mia

ジャンボコメント

次にご紹介したいのは下町ティスタッチアにあるトラットリア・ダ・オイオ・ア・カサ・ミィアです。ここで食す事が出来るのは牛モツのパスタです。ここの牛モツパスタはモツ独特の臭みもなく柔らかいモツとリガトーニと呼ばれる名前の由来で表面にすじが入った直径10mm程の食べ応えのあるパスタの相性が抜群。一見牛モツのパスタだとかなり重いイメージがありますが、トマトソースの酸味がきいているのであっさり食べられます。本場のロカーレの味を体験したい方は是非、お立ち寄り下さい。後悔はさせません。

 

Tripadvisorリンク

www.tripadvisor.jp

 

画像

f:id:tabitsu:20180313233310j:plain
f:id:tabitsu:20180313233321j:plain
Da Oio a Casa Mia店内風景
f:id:tabitsu:20180313233346j:plain
f:id:tabitsu:20180313233335j:plain
Da Oio a Casa Mia 日本語メニュー
f:id:tabitsu:20180313233543j:plain
f:id:tabitsu:20180313233600j:plain
f:id:tabitsu:20180313233410j:plain
Da Oio a Casa Mia パスタ&前菜

イタリア旅行では皆さんに是非、行って頂きたい満足度の高いレストランばかりを厳選して今回はご紹介させて頂きました。今後もぐるめネタを追加していきますので乞うご期待!!〜ではではみんないい旅しろよ〜byジャンボの旅ツウブログ